ハッピーエンドにそよ風を

三十代からハッピーエンドを目指します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を決める【出産準備】

赤ちゃんが出来たときからずーっと考えて続けて、決まったのが出産後の退院日でした。出産直前になると顔を見たら名前も自然と決まるよなんて話をしていたのですが、はっきり言って顔を見ても名前は出てきませんでした。 名前が決まるまでのイメージは 妊娠…

サバゲーやってます

1〜2ヶ月に一回サバゲーをやってます。 サバゲーとは、サバイバルゲームの略でサバゲー専用のフィールド(会場)で決まったルールに則り、自慢のエアガンでBB弾を撃って、敵チームを全滅させたり、陣地を奪い合ったりする遊びのこと。 もちろんエアガンは法…

娘が生まれて仕事について思うこと

僕の仕事は酒屋です。主にワインや日本酒を専門に販売しています。 なのでこれからお酒に関しての記事も書きたいな〜なんて思っています。ちなみにビールメーカーのような大手ではないですよ。街の酒屋さんです。 妻は仕事辞めてますので僕の収入では今の生…

引越しについて:出産前

赤ちゃんができたことで、僕たち夫婦は引っ越しをしました。 二人で暮らしていた家は2DKの木造アパートでした。築40年の古いアパートでしたが、二階建ての全4部屋、全て角部屋で使いやすく、住人が変わるごとにリフォームしているくらい管理がすみずみまで…

周囲にいつ知らせたか:妊娠直後

『赤ちゃんができた』と言われるのは男にとってどんな気持ちでしょうか。 僕はもちろん嬉しい反面、あーおれもついに父親かぁと言葉に言い表せないなんとも複雑な心境でした。 『赤ちゃんができた』と言われた日から子供を迎える準備、親となる準備が始まり…

娘の誕生がきっかけで

2016年6月22日に娘が生まれました。 毎日すくすくと成長して、あれ!?昨日と顔ちがくね!?ってほどの成長スピードに驚くことも多々。 そんな感じなんで、振り返られる何か残しておきたい。 またこれからパパになる方のために僕の経験を通じて少しでも参考…