ハッピーエンドにそよ風を

三十代からハッピーエンドを目指します

子供を連れての移動は大変なのです

今日、やっとこさ初詣に行ってきました!

場所は娘のお宮参りに行った、熊野神社です。

 

 

なんでこんなに遅くなってしまったかというと、『移動の不便さ』なんですよ

 

赤ちゃんを連れての移動って本当に大変!

抱っこ紐だと長距離の移動は肩が痛くて辛いし、ベビーカーだってグズっちゃうと結局抱っこ紐。オムツの予備に着替えにガーゼにおもちゃなどなどの大量荷物。

近所の買い物程度ならいいですが、長距離移動だとやっぱり車があると便利です。

 

子供がいたら車が欲しい。

でもすぐには買えないですよ。

 

 

というわけで僕は今人気のカーシェアで車を使っています。

最近は本当に増えてきましたね!!

運転してると、タイムズカープラスのステッカーを貼った車があっちにもこっちにも。設置している駐車場も本当に増えて、嬉しい限り。タイムズカーシェアのサービス初期から使っていたからその発展には驚きですよ。

 

 

子供が生まれる前は買い物やちょっとしたお出かけによく使っていました。特にイケアに買い物に行く時は本当に大活躍!

 

でも子供が生まれたら、チャイルドシートがないから使用は遠のいてました。

 

 

カーシェアでなくレンタカーではチャイルドシートのレンタルがありますが、カーシェアと比べると割高でレンタルの手続きが面倒で使うことはありませんでした。

が、チャイルドシートも手に入ったし(妻の姉からもらった)、早速お出かけしよう!ってことで初詣に行くことが出来ました。

 

お参りに行けると心がすっきりしますよね。

ついでに帰りがてら食品やオムツを大量に買えてよかったです。

 

でも男目線で言わせてもらうとタイムズカーシェアの面白い点は、たくさんの車種の車を使えること。今日はデミオ、前回はカローラフィールダー、その前はノート、て感じで乗り比べは面白いです。マイカーだとできない楽しみ方ができるのが僕にとっての最大の魅力です。

 

タイムズカーシェアのちょっとした裏技をご紹介。

実は予約開始時間の15分前から予約した車を使えるってご存知ですか?

タイムズカーシェアの料金は15分区切りなので、一区切り分長く使えます!!

使うときは予約開始15分前にチェックインしちゃいましょう!