ハッピーエンドにそよ風を

三十代からハッピーエンドを目指します

お宮参り

一ヶ月前になりますが、娘のお宮参りのことを

 

allabout.co.jp

 

生後一ヶ月を過ぎて、一ヶ月生き延びられたことを感謝とお祝いをし、これからも健やかに育つようにお祈りをします。一ヶ月生き延びる?って感じですが、昔は生まれたばかりの弱い赤ちゃんを一ヶ月育てるのが最初の壁だったようですね。

 

しかし振り返ると、今でも赤ちゃんを一ヶ月育てるのに本当に必死でした。僕も妻も娘も。

 

無事にここまでこれて本当に良かったと心から思います。

 

記念写真の撮影はせず、娘の服装も簡単なものでしたが僕たち夫婦の一つの区切りとなり、なんだかすっきりしました。

 

お宮参りは横浜市港北区熊野神社で行いました。

大きい神社ではないですが、裏手が森になっていてなんとなく神聖な空気。

 

神社ではお宮参りの方に対応できるように、休憩所やおむつ替えベット、授乳スペースもあり安心して利用させていただくことができました。悩みどころの初穂料も決まった金額だったので余計な悩みをせずに済みました。

 

熊野神社八咫烏を祀っている神社として有名で、サッカー神社としても親しまれています。将来お子さんをサッカー選手やスポーツ選手にしたい!というのであればオススメです。

師岡熊野神社 - Wikipedia

 

 

 

うちは近いから選んだだけです(笑)