読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーエンドにそよ風を

三十代からハッピーエンドを目指します

忙しさにに逃げてはいけない

最近、仕事が忙しい。ぼくのルーチンワークにどしどしとイレギュラーな仕事がたっぷりと降りかかってくる。溺れているような感覚だ。 そんな時、家でテレビを見ている時、インタビューを受けていた男性が言った。 「忙しさに逃げていたら、本当に大切なこと…

米はネット通販で買おう!【福袋米】

子供抱っこしながらスーパーに行き、今日の特売のお米を探す。なんだかよく分からないけどコシヒカリって書いてあるからだからまあいいかと適当に選ぶ。で適当に選んだお米とその他の食材を必死の思いで担いで帰る。これはもう絶望以外の何物でもないですよ…

グーグルフォトで離れた家族と写真を共有!

実家に帰ったら、母が僕の赤ちゃんの時の写真のアルバムを引っ張り出してきて、娘に似てるとか、昔はこうだったとかあーだったとか話をしました。 けど今は文字通りすべての写真をクラウドで保存していつでもどこでも見れますからね。本当にすごい時代になり…

子供を連れての移動は大変なのです

今日、やっとこさ初詣に行ってきました! 場所は娘のお宮参りに行った、熊野神社です。 なんでこんなに遅くなってしまったかというと、『移動の不便さ』なんですよ 赤ちゃんを連れての移動って本当に大変! 抱っこ紐だと長距離の移動は肩が痛くて辛いし、ベ…

ふらここ雛人形

人生初の雛人形、ふらここ あ、俺写真下手かも。 白熱灯の光なので若干色味が違います。 でもなんとなくでも雰囲気が伝わりましたか。汗 コロンとした感じで素敵ですね! 人形は桐箱に収められ、白檀の香り袋とパッケージされていたのには驚きました! 娘が…

雛人形を買ってもらったよ

母からLINE 「初節句どうするの?」 「あ、考えてなかった」 「お金出すから買いなさい」 「ありがとう!おばーちゃん!」 「これが可愛いよ!」 (あ、もうリサーチ済みでしたか) 「でも予算8万円以内で好きなの探しな」 うちは男三兄弟なんで、お雛様な…

変えちゃいました

テーマを絞らず色々と書いていきたいです!! URLがあれですが、試行錯誤ということで。

娘は可愛いよ。そりゃ。

ブログ書きたいなー でもでも書きたいこと子育てのことじゃないし!! ってことでブログ名変えようかな こーゆーのって気軽に変えていいのかな…どうなんだろ

お宮参り

一ヶ月前になりますが、娘のお宮参りのことを allabout.co.jp 生後一ヶ月を過ぎて、一ヶ月生き延びられたことを感謝とお祝いをし、これからも健やかに育つようにお祈りをします。一ヶ月生き延びる?って感じですが、昔は生まれたばかりの弱い赤ちゃんを一ヶ…

信頼できるワイン専門のネットショップ

ワインは専門店はもとより、コンビニやスーパーなどどこでも買えます。しかし餅は餅屋。ワインはワイン専門店で買うのがオススメです。そこでワインアドバイザー目線でオススメできる専門店をご紹介します!! ワインはどこで買うのが正解? ネットでワイン…

生まれて初めてのピンチ!【首のただれ 休日検診】

赤ちゃんが生まれてしばらくすると、赤ちゃんらしいぷくぷくとした体型にかわっていきます。成長は喜ばしいし、ザ・赤ちゃんの見た目はものすごくかわいいです。 だけど、慣れない沐浴で赤ちゃんのぷくぷくの内側、シワの奥はすごく洗いにくいですよね。 我…

【ソムリエナイフのオススメ】毎日毎日ワインを開ける、ワインアドバイザーのソムリエナイフ歴

ワインを飲むための必需品であるオープナー。最近はスクリューキャップのワインも増えてきましたが、やっぱりコルクが一般的。 100円均一で売っているものや、景品でもらえるようなものでも十分に「開ける」とこはできますが、やはりワインに凝りだしたらソ…

名前を決める【出産準備】

赤ちゃんが出来たときからずーっと考えて続けて、決まったのが出産後の退院日でした。出産直前になると顔を見たら名前も自然と決まるよなんて話をしていたのですが、はっきり言って顔を見ても名前は出てきませんでした。 名前が決まるまでのイメージは 妊娠…

サバゲーやってます

1〜2ヶ月に一回サバゲーをやってます。 サバゲーとは、サバイバルゲームの略でサバゲー専用のフィールド(会場)で決まったルールに則り、自慢のエアガンでBB弾を撃って、敵チームを全滅させたり、陣地を奪い合ったりする遊びのこと。 もちろんエアガンは法…

娘が生まれて仕事について思うこと

僕の仕事は酒屋です。主にワインや日本酒を専門に販売しています。 なのでこれからお酒に関しての記事も書きたいな〜なんて思っています。ちなみにビールメーカーのような大手ではないですよ。街の酒屋さんです。 妻は仕事辞めてますので僕の収入では今の生…

引越しについて:出産前

赤ちゃんができたことで、僕たち夫婦は引っ越しをしました。 二人で暮らしていた家は2DKの木造アパートでした。築40年の古いアパートでしたが、二階建ての全4部屋、全て角部屋で使いやすく、住人が変わるごとにリフォームしているくらい管理がすみずみまで…

周囲にいつ知らせたか:妊娠直後

『赤ちゃんができた』と言われるのは男にとってどんな気持ちでしょうか。 僕はもちろん嬉しい反面、あーおれもついに父親かぁと言葉に言い表せないなんとも複雑な心境でした。 『赤ちゃんができた』と言われた日から子供を迎える準備、親となる準備が始まり…

娘の誕生がきっかけで

2016年6月22日に娘が生まれました。 毎日すくすくと成長して、あれ!?昨日と顔ちがくね!?ってほどの成長スピードに驚くことも多々。 そんな感じなんで、振り返られる何か残しておきたい。 またこれからパパになる方のために僕の経験を通じて少しでも参考…